スポンサーサイト

line

クリスマステンプレ公開中

クリスマステンプレ公開中です。

リボンと星のリースです。
この絵は2007年に描いたんだけど、星のリースを描いて、でも星だけじゃなんか寂しくて、そのあとどうしようか悩みに悩んでリボンを付けたのを思い出しました。

PC版と携帯版は同じ画像を使ってテンプレを作成したのでどちらも「クリスマステンプレ」としましたが、携帯版はクリスマスっぽい要素はそんなに入ってないので、クリスマス以外の季節も使えると思いますよ。(^^)

2カラムで作成しました。
3カラムの作成予定はありません。
どうしても3カラムで使用したいという方がいましたらご自分で3カラムに変更して使用してもかまいませんが(変更の仕方はご自分でお調べになってください)
背景画像が隠れてしまうと悲しいので、全体の幅は740pxを守ってくださいませ。


PC版サンプル(画像をクリックするとサンプルページを見ることが出来ます)



携帯版サンプル(画像をクリックするとサンプルページを見ることが出来ます)




[コメントへのお礼]
クリスマステンプレを使用する際にコメントくださった皆さん、コメントをありがとうございますね。
全てのコメントをありがたく拝読させていただいてます。m(_ _)m

「綺麗」というコメントが多くて嬉しいです♪

「クリスマスだけでなくWelcomeの画像もあると嬉しいです」というコメントがありましたが、このリースはクリスマスのイメージで作成したので、Welcomeの画像を作成する予定はありませんのでご了承くださいませ。

「どうしたらこんなイメージが浮かぶのですか?」というコメントがありましたが…
それは…
私が天才だからこんなイメージが浮かぶのです。

嘘です冗談です!
殴らないでぇぇぇ~~っ!!

いやいや、天才どころか…
沢山の方に気持ちよく使っていただけるようにという配慮が足りなかった自分を反省しています。
今後はより多くのプラウザで使っていただけるように出来るだけ配慮していきたいと考えていますので、今後もどんなテンプレが出来上がるのか見守っててくださると嬉しいです。

PC版   2,300DL突破
携帯版 1,300DL突破
DLありがとうございます。
引き続き全てのコメントをありがたく拝読していきますね。



[公開日]
PC版・携帯版ともに  2010年12月1日(水)

[修正日]
PC版  2010年12月4日(土)
壁紙のスタイルシートの記述方法を変更しました。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

バックが白です。

一実さま
とても素敵なテンプレで、早速お借りしました。
ありがとうございます。

ですが...なぜか、PC版のサンプルにある
両端のリボン部分が出ません。
真っ白のままの状態です。

この不具合はどのようにしたら解決するでしょうか。
ちなみに、Mac10.5.8 、safari 4.0.3 です。

どうぞよろしくお願いします。

初めまして

初めまして、慕情さん。

WindowsとMacではHPやブログの見え方が違うことが多いようです。
両端のリボンの画像はスタイルシートで固定してあるのですが、Macですとスタイルシートが反映されない場合があるようです。

私はWindowsでテンプレを作成しているので、私の作成するテンプレは基本的にはWindows用のテンプレになっています。
どのOSやプラウザでもなるべく同じように見えるようにと、ブログのテンプレでよく使われているスタイルシートを使用して作成していますが、全てのOSやプラウザに対応出来るテンプレを作成するのは無理だと思います。
慕情さんの質問を解決出来なくてごめんなさいね。m(_ _)m

お返事ありがとうございます。

一実さま
お忙しい中、早速のお返事をいただきましてありがとうございます。
ご挨拶を失念しておりました、すみません。
あらためて・・・
はじめまして慕情と申します、よろしくお願いします。

ご説明いただいた件、了解いたしました。
スタイルシートが反映されない環境ということで納得致しました。

写真を多く使うので、黒ベースのテンプレを探していたところ
クリスマスの厳かな雰囲気がお洒落に演出されていて
使用されているブルーがどの色もとても綺麗なことが希望にぴったりで
センスの良い こちらのテンプレを一目で気に入ってしまいました。
美しいリースは眺める度に惚れ惚れしています。

両側リボンが反映されないことで、一実さまが提供してくださっている
本来の形ではないままのUPになってしまって申し訳ありませんが、
今月いっぱい、使わせて頂くことをお許しください。
どうぞよろしくお願い致します。

こんにちは

慕情さん、こんにちは。
最初に書いてくださった投稿もちゃんと反映されていたので、2度目の投稿は削除させていただきましたのでご了承くださいね。
詳しいことはわかりませんが、FC2ブログはたまに時間が遅れてコメントが反映されることがあるので、すぐに反映されなくても時間を置いてまた見てみることをお勧めします。

テンプレのことですが、どのPCでDLしてもテンプレの中身(ソース)が変わるわけではないので、慕情さんのPCで両側のリボンが見えなくても、違うPCで見ればちゃんと表示されていることの方が多いはずですよ。

WindowsユーザーとMacユーザーの比率は9:1だと言われています。
しかもMacユーザーの「1」の中には他のOSも含まれているので、Macユーザーは実際には3%程度なのではないかとも言われています。
なので、Windowsを使用している人が圧倒的に多いので、サイトやブログのテンプレはWindowsで作成している人が多いですし、サイトやブログのテンプレはMac向けには作られていないことの方が多いんです。
今後もサイトやブログの表示がおかしかったりしたら、「Macで見てるからかもな。Windowsだったらちゃんと見えるのかもな」と思ってみた方がいいかもしれません。(注:サイトやブログの作り方が間違ってるために表示がおかしい可能性も勿論ありますけどね^^;)

ただ気になるのは…
慕情さんは、サンプル画面は両端のリボンがある状態で見えるんですよね?
普通に考えたら、サンプル画面がその状態で見られるのなら、DLしたテンプレも同じ状態で見られるんじゃないかな?と思うのですが…。
実は、最初のコメントを読んだ時にもそれは疑問だったんですよ。
FC2はたまに画像が表示されるのが遅れることがあるので、そのせいかな?とも思ったのですが…
でも、慕情さんのブログで2日間とも両端のリボン見られないのなら、やっぱり慕情さんのPCでは表示されないのかもしれませんね。。。
私はMacを使用したことがないので、疑問があってもわからなくてごめんなさいね。

何度も申し訳ありません...

一実さま
丁寧なお返事をいただき、ありがとうございます。
テンプレを設定させて頂いてから2日経ちましたが状況は変わらずです。

今回の環境確認は、上記のデスクトップと iPadのみです。
どちらも同じ状態で表示されています。
でも、Winから見てくださっている方にはきちんと見えているかもということで
少し安心しました。(また一度Winユーザーの方に確認してみます。)

そして、疑問点についてですが、
サンプルと書きましたのは、「共有一覧」のサムネイル部分です。
それですと、リースリボン部分と、全体(両脇リボンあり)とが交互に見えます。
ですが、「プレビュー」状態にしますと、両脇リボンは消えてしまう、ということなんです。

また、DLさせて頂いたスタイルシート編集のソースを拝見しますと
http://blog-imgs-46.fc2.com/c/o/b/cobeya2/bg03.jpg
がリピートされていることがわかりますので
なんとか表示する方法はないかとお尋ねしました。

理由はMacであるがゆえ、ということで納得致しました。
私のブログの閲覧者は、WinとMac半々といったところなので
せめてWinの方には完璧な状態で見て頂けているといいなと思います。

投稿に関してもせっかちなことで申し訳ありませんでした。
今後気をつけて時間をおいて反映の確認をしてみます。

いろいろとお教え頂きましてありがとうございました。

慕情さんへ

なるほど、サンプルというのは私が作成したサンプル画像のことだったんですね。
プレビューのことではなかったんですね。
納得しました。

iPadもApple社のものなので、iPadに搭載されている標準プラウザは「Safari」なんだそうです。
iPadがFlashに対応していないのは有名な話ですが、Flash以外でも、縦横のサイズなどもiPad独特のものですし、iPad向けに作られたサイトやブログ以外は反映されないものが多いようです。

Windowsであっても古いものはスタイルシートは反映されなかったりしますし、IEによっても見え方が多少違ってきたりします。(文字色が反映されなかったり等)
全てのOSやプラウザで同じように見えるように作るのは不可能なので、テンプレを作成する時は自分のPCが基本になっています。
その辺をご理解のうえ、私が作成したテンプレでまた使えそうなテンプレがありましたら今後もどうぞ使ってやってくださいね。(^^)

No title

慕情さんと同じく、バックが真っ白です。
OSはWindowsですが、ブラウザはFireFoxを使用しています。
IEで見ると、リボンも見えるのですが。。。IEはセキュリティーの関係上、使わない方が無難ですからね(^^;)
こちらのテンプレートは、全てIE限定での作成なのでしょうか?

No title

たびたびすみません。
スタイルシートを以下のように変更したら、リボンもきちっと見えたのでご報告です。

background-image:url(http://blog-imgs-46.fc2.com/c/o/b/cobeya2/bg03.jpg);
background-repeat:repeat-y;
background-position:top center;
background-color:#000000;

初めまして

初めまして、あんあんさん。
FireFoxでも見えるスタイルシートの記述方法を教えてくださってありがとうございますね。
先程テンプレを修正しておきました。
スタイルシートを使用する時は今後もそのように記述していきますね。

今までの記述方は公式テンプレでも使われているの記述方だったので、ある程度のプラウザで見られるのではないかと思ってました。
IEで見られればいいかと漠然と思っていた私もいけませんでした。
今後はより多くのプラウザで見られるように確認しながらテンプレを作成していかなければいけないなと反省しました。

今後も私が作成したテンプレで使えそうなテンプレがあったら使ってやってくださいね。
この度は本当にありがとうございました。m(_ _)m

再び慕情さんへ

テンプレのソースを修正しました。
慕情さんがお使いになってるsafari 4.0.3はわかりませんが、safari5.0で両端のリボンが表示されることがわかりました。
DLしてあるテンプレを一旦削除し、再DLして確認してみてくださいますようお願い致します。m(_ _)m

表示されました!!

わ~~~~~~☆ 見えました!見えました!
両脇のリボン表示で、なんとも華やかに美しくなりました。
感動です!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
Safari(デスクトップもiPadも)でちゃんと表示されました。

いろいろお手数をおかけしました。
一実さま、そして、あんあんさま、ありがとうございます☆

このまま今月いっぱい使わせて頂きます。
そして、新しい年に向けての素敵なテンプレをまた期待しつつ...( ̄∇ ̄*)

どうぞよろしくお願いします。

慕情さんへ

Safariでも壁紙が表示されたようで良かったです。
また気に入ったテンプレがあったら使ってやってくださいね♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします。(^^)

No title

こちらのテンプレートを使わせていただいています。
PC版を使わせていただいているのですが、ブログタイトルが文字化けしてます。
対応ブラウザはIEだけなのでしょうか?
クロームだと文字化けをしていて、IEだとちゃんと見えるんです。

よしみたんさんへ

初めまして。
テンプレをDLしてくださってありがとうございますね。

chromeでよしみたんさんのブログを確認してみましたが、私のPCで見る限りではブログのタイトルもブログの記事も文字化けしませんでした。
私のこのブログもクリスマステンプレにして確認してみましたが、私のPCで見る限りではやはりこのブログも文字化けはしてません。

「chrome 文字化け」で検索してみましたが、chromeは文字化けすることがあるみたいですね。
chromeの文字化け対策方法が書いてあるサイトやQ&Aが色々ヒットしますが、それらの対策方法をしてみてもダメでしょうか?

早々のお返事ありがとうございます

今日、自分も確認しましたが、今日はちゃんと表記されてました。

対策方法が書いてあるサイトを参考に、ちょっと手直ししてみますね。

タイミングとかそんな感じなんでしょうかね。。。

これからも素敵なテンプレート作ってください。

楽しみにしてます。

よしみたんさんへ

ちゃんと表示されることもあるということは、chromeは不安定な時があるということなんですかね?
私は普段chromeを使ってないので、そういうことがあるとわかって勉強になりました。
ありがとうございますね。 (^^)
また使えそうなテンプレがあったら使ってやってくださいね!
line
プロフィール

一実

Author:一実
一実のお城』というHPで素材屋をやってます。
WEB用素材やデスクトップ壁紙を配布していますので、興味がある方は覗いてみてくださいね。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
検索フォーム
line
QRコード
QR
line
