
line

リボンテンプレ公開中

リボンテンプレ公開中です。

PC版のテンプレは、両サイドのメニュー部分にリボンが付いていて、真ん中にあるメインの記事部分にはリボンが付いていないのが可愛いと思ったので、3カラムで作成しました。
どうしても2カラムで使用したいという方がいましたらご自分で2カラムに変更して使用してもかまいませんが(変更の仕方はご自分でお調べになってください)
出来れば3カラムで使用してやってくだされ。


PC版サンプル(画像をクリックするとサンプルページを見ることが出来ます)



携帯版サンプル(画像をクリックするとサンプルページを見ることが出来ます)




[コメントへのお礼]
リボンテンプレを使用する際にコメントくださった皆さん、コメントをありがとうございますね。
全てのコメントをありがたく拝読させていただいてます。m(_ _)m

「可愛い」「キュート」というコメントが多くて嬉しいです♪
私自身がアラフォーなので、若い子だけではなく、大人の女性にも使っていただけるような、少し落ち着いた品がある可愛らしさを目指して描いたリボンのイラストなので、「品がある」とコメントしてくださった方がいたのはとっても嬉しかったです。(*^^*)うほほ。。。

あっ、女性だけではなく、男性も使えそうなら是非是非使ってやってくださいね!
えっ?
男性は無理?(^◇^;
いや、いけるよ!
いけるさ!!

いけると思うんだけどなぁ…。(^◇^;
ダメかなぁ?(^◇^;アハアハアハ。。。

PC版   3,300DL突破
携帯版 3,000DL突破
DLありがとうございます。
引き続き全てのコメントをありがたく拝読していきますね。

さ、次こそ向日葵のテンプレを完成させるぞ!



[公開日]
PC版・携帯版ともに  2010年7月6日(火)

[修正日]
携帯版  2011年2月2日(水)
コメントとトラックバックを「受け付けない」にしている記事の場合、最新記事の一覧が改行されないというレイアウトの崩れがあったので修正しました。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お尋ね

PC、携帯共に、今このテンプレを使用させていただいています。
で、携帯のほうなんですが、記事名一覧の部分が、改行されず、ずらずら~っと記事名が並んでしまうのです。

一実さんのブログを携帯で拝見すると、きちんと改行できてて、行も空いています。あんな風になぜ表示できないのかわからなくて困っています。
PCのほうは、全く問題なく使わせていただいています。

アドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

初めまして

初めまして、ごんままっちさん。
PC版と携帯版共にリボンテンプレをご利用くださってありがとうございますね。(^^)

携帯版の記事タイトルの件ですが、携帯版は基本的に公式テンプレのHTMLの画像部分を変更しただけなので、何故そうなってしまうのか私にもわからないというのが正直なところなんです。
ですが、以前もこのリボンテンプレ携帯版使用者で「最新記事タイトルが変なところで改行されてしまう」という方が1名いましたので、携帯の一部の機種で何か不具合が出るのだろうなと思いました。
他の携帯版テンプレではこういった報告がありませんので、他のテンプレのソースを使ってリボンテンプレ携帯版の修正しておきましたので、今DLしてあるテンプレを一旦削除し、再DLして確認してみてくださいますようお願い致します。m(_ _)m

No title

体調は大丈夫だったのでしょうか?
ご丁寧な対応、ありがとうございます。
いまやってみましたが、表示は変わらないですね・・・
一実さんのブログは、私の携帯でもきれいに表示されているってのが、不思議でたまらないところです。
実験で、autumn-leafもやってみたのですが、やはり改行されずにずらずら並んでしまいます・・・

お友達の携帯ではどうなっているのか、またたずねてみます。
自分が見難くても、世間様がきれいに見えているならいいし・・・

また報告に参ります。

一実さんは、ブログ始めて、素材を探して、最初に見つけたお気に入りサイトでした。その方がまさかFC2のテンプレを作成されるようになるなんて、最初、びっくりと嬉しさでいっぱいでした~
これからも、双方共に、ステキな作品を期待しています!

ごんままっちさんへ

テンプレの中身は同じなのに、私のブログとごんままっちさんのブログで表示が違って見えるということは、テンプレのHTML以外の何かが決定的に違うということなんだよな…
と思ったので、今まで私がやってなかったことを色々試してみました。
そうしたら、コメントやトラックバックを「受け付けない」にしてる記事で、やはり最新記事のタイトルが崩れて見えることがわかりました。
再びリボンテンプレ携帯版の修正しておきましたので、今DLしてあるテンプレを一旦削除し、再DLして確認してみてくださいますようお願い致します。

何度もお手数をおかけしてごめんなさいね。
これでごんままっちさんのブログでもちゃんと表示されるといいのだけれど。。。

すご~い!!!

いまやってみました。何度も修正をしてくださって、心から感謝です。
結果・・・・・ すごい! 治ってます。 きれいに改行されて見やすく並んでいます。
嬉しいです!!
一実さんのほかのモバイルテンプレも、そのうち全部こうやって表示されるようになったらいいな・・・
なあんて。
体調が万全になったら、また、新しい作品を作られるときは、この感じで(すみません、表現方法がわからない・・・)お願いします。

お世話になりました。ありがとうございました。
また、次の作品を楽しみにしております。テンプレ、素材、両方で・・・

ごんままっちさんへ

ごんままっちさんのブログでも無事ちゃんとレイアウトされてるようで良かったです。(^。^)ホッ!

他の携帯テンプレで同じような現象になっているのが幾つかありましたので、体調と相談しながら順次修正していく予定でいます。
これから作成するテンプレは全てこのように致しますのでご安心くださいね。

素材もテンプレも気に入ってくださってとても嬉しいです♪
またいつでも遊びに来てくださいね。(^^)

No title

こんにちは。携帯でこのテンプレートつかわせていただいてます。ありがとうございます。

PCで大きな文字font5や4で書いてるんですが
それを携帯でみるとやはり文字が大きいです。
もう少し小さく表示させるにはどうしたらいいでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。

名無しさん へ

リボンテンプレの携帯版のご利用をありがとうございます。
ご質問の件ですが、PCで記事内の文字を大きくしてしまうと携帯で見た時も連動して文字が大きくなってしまいます。(携帯の機種によっては文字の大きさが変わらない場合もあるみたいですが)
解決方法としては、PC版のテンプレの文字の大きさを固定してしまう方法がいいと思います。
PC版ではどういったテンプレを使用しているのかわからないので大体で説明させていただきますが、
PC版テンプレの「スタイルシート編集」を開き、
html>body {
font-size: small;
}
などと書かれているところがあるので、
font-sizeを「small」ではなく「large」にしたり、
もしくは「small」ではなく「15px」などと書いても文字の大きさが変わります。(13pxでも20pxでも、数字はお好みの数字にしてください)
そうすればPC版のテンプレの文字のみ固定されます。

↑の方法だとPCのテンプレ内の全ての文字が大きくなってしまうので、記事内の文字のみを大きくしたい場合は
「#main」などと書かれているところにfont-sizeを指定してあげてください。

お借りしました

本日、全てのテンプレートを見て、一実さんのリボンテンプレをお借りすることにしました。
とても可愛らしくて、しかも品があって、すごくセンスを感じました。

そこで、質問なのですが、夏用にカラーを変えてみたいと思うのですが、可能でしょうか?
可能でしたら、その手順を教えていただけないでしょうか?
透明感と清潔感のある、薄水色か薄緑色を考えています。
同時に文字の色もブルー系にしたいのですが・・・

わがままを言ってすみません。
無理は言いませんので、可能でしたら...よろしくお願いいたします。

haruさんへ

初めまして、haruさん。
リボンのテンプレを気に入っていただけたようで嬉しいです。(^^)

ご質問の件ですが、テンプレ全体のカラーを変更するにはテンプレの画像を全て変更しなくてはなりません。
「利用規約」に書いてありますが、画像の変更は禁止とさせていただいてますし、今のところ色違いのテンプレを作成して共有テンプレに公開する予定はありません。
「利用規約」に書いてありますが、「こういうのを作成して欲しい」というご希望がありましたら有料にて作成しますので、本館『一実のお城』 の「Ordermade」からメールをくださいますようお願い致します。

文字色の変更はOKですので、テンプレの「スタイルシート編集」で変更してくださってもかまいません。
文字色の変更の仕方はご自分でお調べになってくださいね。

テンプレを使用する前に「利用規約」を読み、規約を守ってお使いくださいますようお願いいたします。

No title

テンプレお借りします(^^)

になさんへ

テンプレを気に入ってくださって嬉しいです。(^^)
line
プロフィール

一実

Author:一実
一実のお城』というHPで素材屋をやってます。
WEB用素材やデスクトップ壁紙を配布していますので、興味がある方は覗いてみてくださいね。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
検索フォーム
line
QRコード
QR
line
